しゃとるの記憶
Asgardセトアサーバーにおけるshuttleの日記です

狩り風景とEXダガー
とりあえず昨日の説明


メタモル鬼沸きの元を排除して
*左右に居たようで2回行く羽目に_| ̄|○

20070624122103.jpg

通路で陣を取り、

20070624122150.jpg


殲滅する。
20070624122218.jpg

騎・賊・戦・魔・吟・聖で良くいけたよこれ・・・

カム途切れ途切れでホントすいませんでした(・・`)

みんな状況判断能力すごいね_| ̄|○


この日はSS無いので貼れないですが、この後メルヘン1で上記と含めて経験1億近く上がりました。
1日5%とか自分でも廃人すぎ_| ̄|○

さて、必死に血液募集をしてやっと材料が揃ったEXダガー(エクストリームダガー)


20070624122541.jpg


20070624122604.jpg


20070624122621.jpg



実際使っていますが、素晴らしく微妙。

-比較-
・エクストリームダガー Attack160~200 AAR12
・サイコキラー     Attack125~147 DAM22 AC+10 MC+10
・テトラダガー     Attack 90~105
・フォレスターダガー  Attack 52~ 64 DAM20 STR8
・ツリダガー      Attack 50~ 70 DAM3 HIT19 DEX7 AAR3
・カチハプン      Attack 48~ 68 DAM14 HIT16 DEX5
・クシュロンダガー   Attack 48~ 50 DAM25 HIT13 DEX4

一応Attack順に並べて見ました。
エンチャ可能なものはDAM10をプラスして計算してあります。

サイコキラーを除くとその分Attackが下がり、補助ステが上がって行きます。
Attackは敵のAC-100の場合完全に無効となってしまうので、
AC-100だとクリティカルが出やすければフォレスターダガー、
出にくければツリダガー・クシュロンダガー・カチハプン当たりの選択
逆に高い場合はサイコキラー・エクストリームダガーが最強です。

サイコキラーはDAMも多く付いてるので基本どこでも使えます。
賊にはペパーもあるのでその部分でサイコキラー使う人が圧倒的に多いと思います。
実際ペパー無いAC-100相手にはフォレスターダガーなのですが、

自分は常にクシュロンダガー(5段UP/DAM9付与)を手元に持ってるので基本いけないトコは余り無いのですが、
今まではサイコキラーのせいでAC上がってしまう現象があったので結局HITが足りなかったりAC硬くてもそのままサイコキラーで通してしまったんですよね。
エクストリームダガーはそれが無いので付け替えは気軽に出来るのがいいです。
サイコキラーと比べるとAAR12 AC-10 MC-10の差ですが囲まれた時とかはかなり変わりました。


さて、一番気になってると思うサイコキラーとエクストリームダガーの攻撃力バランス
一番分かりやすそうなMC1での使い勝手
自分のステータスは善メダルでSTR28 DAM40+武器補正で計算されています。

青、赤フランゲリオン(AC30,AC35+ペパー)
エクストリームダガー>サイコキラー

アンデットフランゲリオン(AC5+ペパー)
エクストリームダガー>サイコキラー

デムピアス部下(AC0+ペパー)
エクストリームダガー≧サイコキラー

キャメル船長(AC-15+ペパー)
エクストリームダガー≒サイコキラー

悪夢の中のエリス、スカーレットモス、デスエイアグ(AC-80,AC-100,AC-100+ペパー)
エクストリームダガー<サイコキラー



リベレーションでのダメージはAttack影響がかなり高いので基本はエクストリームダガーになりますが、そこまでサイコキラーとダメージは変わりないです。
賊にリベしてダメージ出てもアレですけどね・・


長ったらしい解説の上にSSも少ないですが見てくれてる人の参考になれば幸いです。
この記事に対するコメント
おつかれぃ
昨日は殲滅&メルヘン楽しかった(≧▽≦)
また次の土曜も皆でどっか行きたいな!


1日で5%とかマジ廃神すぎ(>_<)
【2007/06/24 22:55】 URL | ぱーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shuttlestorm.blog72.fc2.com/tb.php/118-dfcfc793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しゃとる

Author:しゃとる
盗賊 shuttle
Lv99 Fame98 TLv54 BLv56

前衛聖 takura
Lv95 Fame76 TLv11 BLv12

バランス魔 storm
Lv95 Fame46 TLv31 BLv34

封印済みバランス吟 たくら
Lv91 Fame65 TLv13 BLv14

実質稼動してるのはほぼ賊です。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



♪BGM

©Plug-in by PRSU



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





